生活の現場は女性が主導しています。女性はマーケティングの主役です。
その女性の意識や行動をよく知っているのも、やはり女性です。
私たちは女性によって女性の生活現場を探求し続けています。
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外資系企業の調査支援
株式会社フェムマーケティングハウスは、20年来、外資系有力企業のコンシューマー・マーケティングリサーチを担当してきました。
いまその企業は、成熟した日本市場において競争優位を築いています。
質的調査の統合サービス
私たちの専門分野は、調査対象者の深い意識や行動の探索、またその行動や反応の因果関係を追及する質的調査です。
調査企画から実査そして戦略提案まで一貫したサービスを行います。
深層を探る調査手法
私たちはリサーチの目的に合わせて最適な手法を選択し、マーケティング課題を解決します。
- ›インタビュー
- ›ホームビジット調査
- ›ホームユーステスト
- ›ショップアロング調査
- ›エスノグラフィ調査
株式会社フェムマーケティングハウスは、日本に本社を置くリサーチカンパニーです。
外資系企業からのアジア市場におけるマーケティング支援の依頼が増加し、
また、海外現地企業からも国内の市場調査の依頼をいただいております。
このような状況から、私たちはシンガポールに拠点を開設し、
質的調査による現地サービスを展開しています。
私たちがアジアに拠点を置き
市場調査サービスを展開する理由は、次の3つです
グローバル・
スタンダードでの実施
弊社がこれまで長年にわたって培ってきた外資系企業とのリサーチノウハウを、ASEAN地域においても実施できることが 弊社の大きな強みです。
各国の特異性を
浮き彫り
国別に異なる消費者の生活環境・ニーズを把握し、各国の特異性を浮き彫りにさせることによって、ASEAN市場における効率的事業展開が約束されます。
成熟から再び成長を
体験したい
日本市場は成熟しています。
これからの成長が大きく期待されるASEAN市場で私たちもまた新しい発見をし、新たな市場開発に取り組む企業とともに成長したいと思っています。
- 私たちは
日本国内で年間300件を超える
多様なリサーチテーマを
消化しています
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例えば次のようなテーマです
- 生活者の暮らし・問題発見から新製品のアイデアや新市場を探す
- 新ブランドや新商品のコンセプトを開発し、その仕様を具体化する
- 生活者が受け入れ、しかも競争に勝てる価格を決める
- 新商品に最適な流通チャネルや販売方法を探す
- 新ブランド・新商品に相応しいメディアミックスを考える
- 売上が落ちてきた問題商品の原因を調べ、商品を再生する
東南アジア市場の調査においても、日本国内の調査と同等のクオリティで貴社の海外展開をサポートします
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